未分類

Read our journal. Vivamus fermentum mollis pellentesque.
Proin vel lorem lobortis mauris convallis lacinia et eu diam.

話題のハイパーナイフの効果と、効果を最大限活かせる通う頻度は?

話題のハイパーナイフの効果と、効果を最大限活かせる通う頻度は?


話題の痩身エステといえば、「ハイパーナイフ」と「キャビテーション」です。「ハイパーナイフ」は特に有名なので、聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。しかし、ハイパーナイフやキャビテーションは、1度受けただけで効果があるの?と疑問に思う方も多いと思います。そこで今回は、ハイパーナイフの効果を最大限引き出すための方法をご紹介します。

ハイパーナイフの効果は?

ハイパーナイフとは、高周波を脂肪に当てることで脂肪を温めて溶かし、固まってしまったセルライトを柔らかくほぐしてくれます。体を温めることができるので、体の代謝を促し、肩こりや冷えの改善、むくみ改善、体質改善を見込むことができます。

ハイパーナイフは、「ナイフのように脂肪をそぎ落とす」と言われるほど、痩身効果が期待できます。札幌にあるエステサロンでは、ハイパーナイフとハンドマッサージを同時に受けることができます。ハイパーナイフで脂肪を溶かし、体を温めた後に、ハンドマッサージを行うことで、リンパの流れのより一層の改善が見込め、むくみを取り除く効果が期待できます。加えて、肌の代謝も期待でき、痩身と同時に綺麗な肌を手に入れられます。

キャビテーションはというと、特殊な超音波を脂肪に当て、脂肪細胞内に気泡を発生させます。その泡が破裂する衝撃で脂肪細胞を溶かすものです。脂肪を溶かすことに特化し、溶かした脂肪の排出を促進するような施術もあわせて行われることが多いです。

キャビテーションよりも、一度行った後のビフォーアフターがわかりやすいのがハイパーナイフです。しかし一度だけ施術にとどめたり、そのあと何もしないと最大限の効果が発揮できないばかりか、元に戻ってしまいます。

ハイパーナイフの効果を高める通う頻度は?

ウエストにメジャーを巻く女性

ハイパーナイフの効果を最大限引き出し、理想の体形になるためには、基本的に週に1~2回通うことが理想です。ハイパーナイフの効果は、およそ3日間持続すると言われています。この間、脂肪が燃焼しやすく、代謝が上がっている状態です。この状態を維持するためにも、週に1~2回通うことで、より効率的にハイパーナイフの恩恵を受けることができます。

そんなに高頻度で通うことが難しいという方は、一番効果が実感できる3日間の間を特に意識しましょう。意識して有酸素運動を取り入れ、汗を流すようにしてみてください。いつもより少し多めに歩いてみたり、階段を使うように意識するだけでも効果が表れやすいです。

また、お風呂にゆっくり入って体を温めることも大切です。ハイパーナイフの施術後は、体が温まっている状態です。体が冷えてしまうと、溶けた脂肪が元に戻り、改善した血流なども施術を受ける前に戻ってしまいます。

また、3日間は食事も意識しましょう。水分を多めに取り、油が多いものや糖質などは控えましょう。バランスのいい食事を心がけることが大切です。

理想は週に1~2回ですが、意識をすれば施術後の効果をより高め次の施術に繋げることができます。自分に合った通い方で、ハイパーナイフの効果を最大限活かしてください。